« LA日記2日目 | トップページ | LA日記4日目 »

LA日記3日目

朝起きる。

友人の様子がおかしい…
何!ウイルスに侵されたって!!
で、ダウンしてしまった。

まぁ、でも僕は家にじっとしている訳にも行けないので
買い付けに出掛けようか…あれ?
「地球の歩き方」がない。
どこでどう行って…あれ?あれ?
という訳でダメっぷりを発揮。

友人がショッピングモールまでの交通ルートを
調べて教えてくれた。
具合悪いのに…すんません!!(汗)

で出発。

まず、バスだな。
友人宅から近くなので余裕のよっちゃんいかで乗り込む。
なんかひたすら英語でガイドが流れてるが聞き取れないので
ボードをひたすらチェックw。
途中で乗り継ぎをしなければならないので
該当箇所で下車。

で、次の乗り場が全くわからん。
「ここはどこだよ…。」
降りる場所を間違えたかと不安になったが
付近の道の名前は合ってるようなんで間違いはないっぽい。
しかたがねぇ…

ちゅう~わけで。弱そうな外人…
おおぉいたいた。あの黒人の女性にしよう(ぉぃ)

話掛けました。

そしたらよぉ~
そしたらよぉ~

すっげー親切に教えてくれるんだ。
でも何言ってるかわかんえーよ(滅)
でもジェスチャーで大体の方向性は近いできたど!!
ちゅう~訳でそっちの方向へ向かう。

がしかし、しばらくするとその黒人女性が近づいてきて
話しかけてきた。
あぁ~…あっちね。あっちの車道ね。

っちゅ~訳で次の乗り場へ無事到着w

でバスが来て乗り込んで
目的地に付く。

とりあえず飯や!!
その前に煙草すぉ

で吸ってたら白人に話しかけられ
あえなく2本持ってかれる。コノヤロー!

で、モールの中にある飯屋で食事を済ませ
さぁ~買い物や!!
ジーゼル、ヒューゴボス、DKNYをGET。
英語話せなくても買い物できるやん!
時間かかるけど…w
で、これ以上はカバンに入らん…。
っちゅう~事で終了。

帰り道。

モール付近のバス停で待つ。

待つ。

待つ。

そして待つ!!

1時間経ってもバスがこねぇ!!!なんでやねん!!
で、10分-15分前にベンチの隣に座った白人のおばちゃんが
話しかけてくる。
兄ちゃんいつからまってるんだい?

あ…まぁ…1時間ぐらい?(滅)

おばちゃんバス調べてくれたよ。
で、どうやらこのバス停今日バスとまんねーよって話になる。
で、あっちのバス停に行こうって話になり。誘導される。
この間まったく話は理解できていないので、まぁノリ?

で反対のバス亭では数人人が待ってたし、2・3回バスが来るのを確認してたんで。余裕をこいて待つ。

待つ。

待つ。

そして…また、松。(何)

バスこねーじゃねぇ~かよ!!!

おばちゃん諦めてさらに違うバス停で帰っちゃったw

僕はこのバス停じゃないともう帰る道解んないんで
がんばって待ったよ。

そしたら来たよ。

なんだよ何分またせんだよ、この国は。
さらに1時間近くまっちゃったよ。
もう外寒くて震えちゃったぉ^^

でバスに乗れた。

で例の如く途中下車して乗継をしなくてはならないのだが
その辺は行きにある程度把握できてたんで
なんなくクリアー
やればできるね。俺様…

で友人宅の最寄付近までバスで近づいたときに
電話が…あれ?だれだ。誰からの電話だ?(非通知)
取ると友人から。
あまりにも遅いので心配したようだ。。。
すいません…だってバ、、バスがこないんだもん…^^;

で近くに居ることを伝え。
近所のマックで夕飯。

で帰る。
で寝る。くたくたですからぁ~!

|

« LA日記2日目 | トップページ | LA日記4日目 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000363/12227841

この記事へのトラックバック一覧です: LA日記3日目:

« LA日記2日目 | トップページ | LA日記4日目 »