« レーシックしゅじゅちゅ前検査(何) | トップページ | 後日検査に行って来た。 »

レーシック手術終了

はい、やってきました。
僕、頑張ってきたよママン(何)

今日は午前中に病院へ…
前日からまたもや徹夜と無茶をやってのけていたのだが
この際しょうがない。もうキャンセルとか面倒だったしね。

で、まず病院に行き同意書を提出。(前回忘れたので)
するとリラックスできるという薬を飲まされる。
がリラックスはできなかったな…(w

手術後に渡される各目薬の使用上のルールが記載された紙をもらい
それを熟読。けっこう待ち時間あったしね。

「真鍋 智彦さ~ん!」

げぇ!!呼ばれた!!呼ばれちまった!!
この時点でめっさドキドキしてきました。

まず個室に連れて行かれて
キャップ、麻酔の目薬、その他なぞの目薬をする。

その後に手術室前の部屋に連れて行かれて
助手?の方とおしゃべり。俺の前に呼ばれてた人が手術中だった。
奥の部屋のなかから「バリバリ!ジジジジジ!!」
ぉぃぉぃ…変な音がしてるやん!!
「レーザー」の音ですよ~だそうです。
この時点ではまだ余裕はありました。どんなもんか解らないしね。

手術室の扉が開き
人が出てきた!!どうやら手術が終わったようだ…
いよいよ俺じゃん!!
「真鍋 智彦さ~ん!中へどうぞ」
ギャ~~~!!いよいよ始まるよ!!
ポンキッキ!はっじまっるよ~~♪(何)

部屋に入ると早速手術椅子に座わる。
顔にペタペタ貼られレーザー台の真下へ
「よろしくお願いします~!!」
んっ!何か余裕っぽいぞ!!

で、右目から…
まずはフラップ(目の蓋)を切り取る作業。
まばたきしないように固定するのよね。
(この時、目は下を向く)
で、目薬やらなんやら目にホイホイぶっ掛けて
(この時、目は正面の赤い光を見る)
で、ヘンテコ機械を目に当てて…
ギュウ~~!!っと押されます。たぶん固定しているため。
(この間はまだ見えてました)
キュィィィィ~ン
(突然、視界は真っ黒)
えぇぇぇ!!!しかも麻酔目薬のせいなかすごく染みる!!
言うなれば玉葱の目の前で切ってる感じ?(w
ちなみに切り取られてる感覚はありました。

音がやみ。押さえつけられてた間隔もなくなり。
ペロッと何かが取られる。
目の前が今度は真っ白に!!周りが明るすぎる!!
眩しいぜ!!

で白い何かを付けられる。でしばらくしたら外された。

でた!いよいよレーザーを当てるみたいです!!
バリバリ!ジジジジジ!!(ってよく解らなかったが)
僕の場合、近視が進んでいるのでおよそ1分ぐらいレーザーを当てられた。
これが以外にも大変。けっこう苦痛かも。
もうなんだか目がずっと染みてる…
目の前の赤い光を見るのがこんなに難しいのか!!ってほど徐々にぼやける。

レーザーが終わると片目が完了したらしく
冷たい水などを目にかけられて終わった目に布をかぶせられる

で次左眼~って感じです。

なんか気づいたら体が震えてたなぁ
助手のおね~ちゃんが手握ってくれてたど♪

手術が終了してか体を起こされる。
ん?あれ??見える…見えてるぞ!!!
俺はもうニュータイプ!!!
そんな勢いで見えてました。
ただし、普通のレーシックとは違う
いきなり1.0とかには戻らないらしく。
0.2ぐらいになってましたー。

まぁ~結論は手術は結構しんどいけど
終わったらyあはり感動する!!

そんな訳で続きはまた今度~

|

« レーシックしゅじゅちゅ前検査(何) | トップページ | 後日検査に行って来た。 »

ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1000363/12227984

この記事へのトラックバック一覧です: レーシック手術終了:

« レーシックしゅじゅちゅ前検査(何) | トップページ | 後日検査に行って来た。 »